Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アタマがおじぎ。
2015年 09月 28日 (月) 14:45 | 編集
先日、名古屋へ行った帰りの夕方、
プラットホームで
おもしろい光景を見ました。
というか、気づいたのかな。

大勢の電車を待つひとたち。
そのほとんど方のアタマが
ホームに向かって30度のおじぎをしていたのです。
もちろん手にはスマホですね。

毎日通勤しているひとには
まあ、あたりまえの光景なんでしょうが。
たまに都心に出かける僕には
なんだか妙な印象を受けました。

us shirts & poul pop
FW 2015 コレクションのフーディに、70sの米軍ヘリコプター・パイロットシャツをカバーオール風に。

考えてみれば、
戦後生まれの団塊の世代の方たちは
ほんとうにいろんな社会現象に
遭遇してきた世代なんですね。

戦後の復興から始って、
安保闘争、オイルショック、
バブル経済とその崩壊。

白黒テレビからカラーへ。
すべての機器はアナログからデジタルへ移行。
黒の固定電話からケータイ、スマホに。
オフィスでは慣れないパソコンと向き合うことに。

それに比べると、
産まれたときからパソコン・スマホがある
今のこどもたち。

まだことばもしゃべれないくらいの赤ちゃんが
スマホをタップして
画面を見て笑っている。

スマホのラインの普及で
コミュニケーションがとりやすくなった反面、
仲間はずれの恐怖感に陥る子どもたちも。

良くも悪くもSNSは
今世紀最大の革新メディアであることは
間違いないでしょう。

団塊の世代の方たちが
過ごしてきた環境とは明らかに違う環境で
育つ今の子どもたち。

できれば、
スマホとSNSでよりハッピーな
人生を送ってほしいものですね。

FW 2015 コレクションはただ今準備中です。
もうしばらくお待ちください。
2ndコレクションはこちらからどうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

