Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
チリ ウイズ ライス。
2015年 10月 13日 (火) 19:34 | 編集
昨日、ドライブ中に聴いていた
地元愛知のFMラジオ局「ZIP」。
ゲストにハワイのウクレレ奏者ジェイク島袋氏が
ちょうど出ていました。

FMラジオ局「ZIP」のリスナーを
なんでもジッピーズというようで、
ジェイクがハワイにもジッピーズという
有名なレストランがあるんですよと。

そこのチリがおいしくて、
僕はそれを食べて育ったみたいなもの。
と話していました。

yacht sw & p-coat
そろそろ冬支度をと。ブラックウォッチのPコートを古着で購入。インナーはFW 2015 コレクション。

そのオンエアを聴きながら、
なんと自分の舌がジッピーズのチリの味を
完璧によみがえらせていたのです。
味覚の記憶とは恐ろしいものですね。

僕がハワイ在住時代に
ジッピーズでよくオーダーしていたのは、
ライスの上にそのチリをかけたもの。
それにサイミンも一緒に頼んで。

24時間営業で、お手軽な値段で、
店舗数も多かったので
いろんな機会にいろんなジッピーズを
利用させてもらっていました。

いちばんよく通ったのは、
サウスキングストリートのお店。
住んでいたコンドへの帰り道にあったからですね。

僕がグルメでも
なんでもないからなんでしょうか、
ハワイの生活で思い出す食べものは
俗にいうB級グルメばかり。

でも、僕にとっては
B級でもなければ、もちろんA級でもなく、
ただただ好きで自分の舌に合っていただけ。

情報誌の制作という仕事柄、
ハワイのいろんな高級レストランも取材し、
実際に食したことも多々ありました。
しかし、舌の感度が鈍かったのでしょうか、
こちらの味は覚えてくれなかったようです。

気楽に食べる。気楽に着る。
そんなスタイルがやっぱり好きです。
パラダイス・プリンティングの
FW 2015 コレクションはこちらからどうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

