Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
生涯現役。
2015年 10月 23日 (金) 20:11 | 編集
最近、生涯現役ということばが
気になっています。

いろんなスポーツ選手が
次々と現役を退いていくので、
ついついわが身を振り返ってしまうのです。

一部のアーティストや自営業のひとなら、
生涯現役ということも可能なんでしょうが、
サラリーマンや、ましてプロスポーツの世界では
ありえないですよね。

本人にいくらやる気があろうとも、
やはりカラダは正直なもの。
おのずと限界を認めざるを得ないんでしょう。

hi casuals pop & wool pants
スウェットシャツにあえてウールのパンツを合わせる。カジュアルだけれど、ちょっとシックな感じが。

僕自身もすでに生涯現役とは
言えなくなってしまったのかも知れません。

ハワイから帰国して以来、
クライアントからの依頼を受けてデザインをする
という仕事業務を辞めてしまったのです。

ただ、デザインを
やめてしまったわけではありません。
パラダイス・プリンティングに関しては
すべて自分でデザインをしています。

どんなに年をとっても、
これだけは続けていきたいと思っています。
仕事というよりは、ライフワークかな。

生涯現役というと、仕事をず~っと続ける。
ということなんでしょうけど、
僕はべつに仕事にこだわることは
ないと思うのです。

生涯「仕事」現役もいいけれど、
生涯「好きなこと」現役であればいい。
死ぬまで好きなことを続けられるほど
幸せなことはないですよね。

どんどん高齢化が進む世の中、
生涯現役からリタイアしたひとが、
何もすることがないというのが
この先いちばんの問題だと感じるのです。

まわりに迷惑さえかけなければ、
年をとればとるほど
どんどん好き勝手にやっていくべきでは。

ますます気ままに自由に。
好きなヴィンテージ・グラフィックだけを集めた
パラダイス・プリンティングの
FW 2015 コレクションはこちらからどうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

