Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
下流老人。
2015年 11月 12日 (木) 19:30 | 編集
年末恒例の今年の流行語大賞。
ベスト50にノミネートされたうちのひとつ、
「下流老人」。

中流意識で生活をしてきたのに
その多くが下流になっていくお年寄りの実情。
そんな内容の本のタイトルですよね。

けっこう売れているようなんですが、
僕は読んでいません。
読後がなんだかブルーになるような気がして。

そういえば、
多発する「老後破産」なることばも
先日のテレビで知りました。
下流老人の行く末が破産ということですか。

boa denim jkt
そろそろ出番です。ボアGジャン3兄弟。それにしてもマルジェラの20万円のボアGジャンには驚き。

上流、中流、下流。
それはもちろん経済的(資産)なランク付けですよね。

上流にこしたことはないけれど、
川の流れと同じく、
何もしないでいればどんどん下流へ
流されていくのが人生ですよね。

川にもいろいろとあります。
水の澄んだきれいな川もあれば、
魚も住めないようなドブ川も。

どうせ流されるのだったら、
やっぱりきれいな水の川がいいですよね。

じゃあ、その川は誰が決めるの?
生まれ落ちた環境?
いやこれって、そのひとの人生のビジョンで
決まるのではないでしょうか。

何のビジョンもなければ、夢もない。
そんな川に流されてしまえば、
とても悲しい下流老人になってしまうのでは。

ビジョンを持って生きていれば、
たとえその過程で財を失い下流に流されたとしても、
悔いの無い人生だったと思えるはず。

パラダイス・プリンティングの
FW 2015 コレクションはこちらからどうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

