Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
座っている場合じゃない。
2015年 11月 17日 (火) 15:39 | 編集
座り過ぎは、喫煙と同じように
健康に良くない。
そんなこと、まったく知りませんでした。

しかも一日のうち7時間と、
世界中でいちばん日本人が
座っているということで、これまた驚き。

立ちっぱなしで、足に負担をかけるよりも、
イスに座っているほうが
カラダにはいいと思っていましたものね。

一日4時間以上の座り過ぎは
血流が悪くなって代謝機能が衰え、
心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病などを
ひきおこす原因になるという調査結果が。

健康にまつわる情報や常識も
ずいぶんと変わってきたものです。

wool hat & coat
この冬は、オジサマらしくウールのハットにアンゴラのバルマカーンコートを愛用しようと思います。

オーストラリアでは、行政が積極的に
この座り過ぎ問題を解決しようと、
「Stand up」キャンペーンを展開。
老いも若きもみんな立ち上り始めたと。

仕事がデスクワークだったら、
毎日8時間はもう座っていることに。
さらに家に帰って、座ってしまえば
一日10~12時間ほどは座っている計算になる。

すでにシリコンバレーや、
日本のIT関連のオフィスでは
立って仕事をするひとが増えているようで。

満員電車で座れない。
長い行列でず~っと立ちっぱなし。
これも、カラダのことを思えば
むしろありがたいことになってくる。

これから寒くなれば、
どうしても家に引きこもりがちに。
座る時間もきっと多くなるので
気をつけたいものです。

僕は、上の写真のようなファッションで
「徘徊オジサマ」をめざします。

パラダイス・プリンティングの
FW 2015 コレクションはこちらからどうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

