Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バランスのとれた欲生活。
2015年 12月 07日 (月) 22:11 | 編集
いよいよ今年も一ヶ月をきりました。
そろそろ来年の目標を
立てているひともいるのではと思います。

あれをしたい、こうなりたい。
という前向きな目標もあれば、
あれをがまんする、これを止めたい。
なんていう禁欲的な目標の場合も。

個人的には、
物欲を今年よりも
来年は抑えたいと思っています。

key holder & badge
先日のマンモスフリマで買いました。いくつになっても相変わらず、こんなアメリカン小物が好きで。

年をとってくれば、
食欲、性欲、名誉欲、物欲など
欲の全般がなくなってくるのかなと
思っていましたが、そうでもないようで。

物欲なんて、
いまだに衰えることがないようで
困ったものです。

20代や30代の頃のように借金してまで
欲しいものを手にいれるようなことは
さすがにもうありませんが。

欲しいものはほぼ手にいれたから、
もう欲しいものはないだろう。
と思っていた矢先に次にほしいものが
出てくるから不思議なものです。

僕のまわりには、
「これといって欲しいものはない」
というひとがけっこういます。
それが羨ましくも思えたり、
反面、本当かな?と感じたりも。

でも、物欲がない代わりに
ほかの欲はちゃんとあったりするんですね。
顕示欲や征服欲だったりとか。

ひとから欲を取り上げたら、
やっぱりひとらしくない。
かといって、欲望丸出しで生きるのもね。
バランスのとれた欲生活を
来年は送りたいものです。

パラダイス・プリンティングの
FW 2015 コレクションはこちらからどうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

