Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
このチープさが、たまらない。
2009年 11月 26日 (木) 23:00 | 編集
ハワイアナ収集家の王道コレクション、
チョーク製フラ・ドール。
とは、ほど遠い
チープなプラスティック製のフラ・ドール。

hula doll

このフラ・ドール、
底を指で押すとこんな感じになって
これがまたおもしろいのですね。



どう見ても、フラを踊っているようには
見えないところが笑えます。

たぶん70'sの、
ハワイのドライブ・インあたりで
売られていた雑貨トイだと思います。

バーチャルなコンピュータ・ゲームで遊ぶ
今時の子供たちには、
間違いなく見向きもされない稚拙なトイ。

でも、そんなトイで遊んで、
満足していた時代のほうが
きっとお気楽で良かったんじゃないのかな?

(単なる懐古趣味だよ。と言われれば、
それまでなんですけどね。)

パラダイス・プリンティングへは、こちらからどうぞ。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

