Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
復刻ブームに乗って。
2009年 12月 02日 (水) 23:00 | 編集
ハワイの隠れたロング・セラー、
と言われている「ザ・バス徹底ガイドブック」。

一昨年まで在籍していた
ハワイ・ローカルの会社で、
かれこれ10年以上も前に企画・デザイン。
そして出版されたハンディ・ブックです。
(現在も、ハワイのおもなABCストアで販売中。)

bus reg book

これ一冊あれば、
初めてのハワイ、初めての市バス利用でも
オアフ島おすすめの見どころ・買いどころへ
ラクラク簡単にアクセスできる、
そんなお役立ちガイドブックなんですね。

発売したら、思いのほか売れたものだから、
調子にのって、
こんな続編も作ってしまいました。

bus loc book

「ザ・バスで簡単アクセス!ローカル・スポット100件」です。
しかし、ものの見事にコケました。

当時としてはあまりにも
内容(行き先)がコア過ぎて、
(古着のセイバーズ、カマカのウクレレ・ファクトリー、
マノアのワイオリ・ティルームなどなど。)
思うように売り上げが伸びず、
結局、一年もたたないうちに廃刊へと。

(個人的には、まだまだ続行したかったのですが、
社内会議で却下されてしまいました。)

でも、今なら意外と需要があるのでは?
コストのかかるタクシーやレンタカーを使うことなく、
たった2ドル25セントの市バスで
ローカルに人気のスポットに行けるなんて。

もう一度復刻版を出しましょうよ、社長。
ハワイ・ファン、ハワイ活性化のためなら
ボランティアで協力しますよ!

パラダイス・プリンティングへは、こちらからどうぞ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

