Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サーフィン大会の賞金は、Tシャツだった!
2009年 05月 07日 (木) 19:47 | 編集
お馴染み、日本テレビ「スッキリ!!」の
栗原はるみさんの料理コーナー「はるみキッチン」で
今日、照英さんが着ていたアロハブレンドのTシャツを
紹介させてもらいます。

surf hawaii pink

サーフィンがTシャツの絵柄として登場するようになったのは、
1950年代の後半からみたいですね。
当時のサーフィン大会には、まだ賞金などは出ていなかったようで、
その記念として出場者に配られていたTシャツに
サーフィンが描かれるようになったのが、どうもはじまりのようです。

そんな時代のサーフTシャツを彷佛させる
何ともゆる~いデザインのこの1枚。
甘いベビーピンクのボディにネイビーのフロッキープリントです。
(照英さんは、ライトブルーのボディを着用)

ただ、50年代のTシャツのボディは、ほとんどがホワイト。
プリントも赤や紺の単色刷りが多く、とてもシンプル。
カラーのボディに多色刷りのTシャツが出回るようになるのは
60年代にはいってからですね。

仕事の前に、仕事の後にちょいとひと波。
ハワイのローカルには、そんなライフスタイルのサーファーがいっぱい。
しかも、年齢に関係なく老いも若きも。いいですよね。

その他のデザインもご覧になれます。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。