Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
最高のONとOFFを。
2009年 12月 26日 (土) 23:00 | 編集
ハワイ・コンベンション・センターがまだできる前に、
ハワイ観光局(旧H.V.C.B)から
その日本向けのパンフレット制作の依頼がありました。

パンフレットに使えるようなデザイン素材は、
ハワイ・コンベンション・センターの完成予想図だけ。
おまけに制作費もそんなにかけられないとのこと。

かと言って、いい加減なものは作りたくないですし。
考え込むこと……5分。
そして、最終的にできあがったものがこれです。

hi convention

ハワイでのコンベンションなら、
快適に仕事と息抜き(ONとOFF)が両立できる。
そう瞬時に感じてもらうためのカバー・デザイン。

スタイリストもつけ(られ)ず、
すべて自前の衣装をカバー用に用意。
アイロンがけもきっちりと自分でやりました。

その甲斐あってか、
1997年度のハワイ・ペレ・アワードを受賞。
低予算にも関わらず、アイデアがちゃんと認められた。
そんな、うれしい受賞となりました。

そして時は流れて、このご時勢。
日本を含め、ハワイ・コンベンション・センターの
世界各国からの利用率は、
かなり低迷しているのが現状でしょうね。

じゃあ、どうすれば利用率を上げられるのか?
頼まれてもいないのに、ついつい考えてしまうのが、
クリエイティブ・ディレクターとしての
悲しき習性なんですよね。

パラダイス・プリンティングへは、こちらからどうぞ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
お久しぶりです。

とても素敵なデザインですね。深い意味もこもっているし・・・
先日まさこさんに以前のお仕事を見せてもらいました。
とっても趣味がいいですよねぇ。
2009/ 12/ 28 (月) 09: 00: 27 | URL | Ako # -[ 編集 ]
うれしいです。
もう10年以上も前の仕事なのに、
そんなふうに言ってもらえると。
アウトリガー・カヌー、
いい体験をさせてもらいました。
Akoさんは、まだ続けているんですか?
2009/ 12/ 29 (火) 19: 21: 49 | URL | Hiroshi Mizuno # .YGpgO.s[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

