fc2ブログ
Paradise of Vintage T-shirts
ブーツ・ブーム。
2010年 01月 15日 (金) 23:00 | 編集
どうやら日本は、
ワーク・ブーツがちょっとしたブームのようですね。
ファッション雑誌でも特集が組まれたり、
ブーツだけのムック本が発売されたりと。

このブーツ、
実は以前ハワイの「Ross Dress for Less」で、
確か$30ほどで買い求めたもの。

cat boot

ご覧の通り、
あのレッド・ウイングでも、ましてホワイツでもありません。
ブルドーザーでは、
日本でも知名度がある「キャタピラー」社ですが、
実は、ワーク・ウエアのブランド(通称「CAT」)もあって、
そこのどうってことのないフツーのワーク・ブーツです。
強いて特長を言うなら、日本未発売の無名ブランド=
誰も履いていないのでは、と言うことくらいでしょうか。

cat logo

お値段の安さに惹かれ、
ウッカリ買ってしまったものの、
案の定、ハワイ在住時には、
一度もこのブーツに足を通すことはありませんでした。

ハワイでブーツを履いているひとと言えば、
仕事柄、履かざるをえないひとか、
ハードコア、パンク系のファッションのひとたちくらい。
普通の人が普通にタウンでブーツを履いたら、
かなり浮いてしまうハワイ。

しかし日本に帰って来てからは、
これが意外にも重宝し、ガンガン履いているんですね。
特に寒いこの冬は。

高価でも、ブランド品でもないけれど、
ちゃんとコマメに手入れして履いていたら、
何だか愛着が湧いてきてしまいました。

それにしても、ハワイというところは
日本に比べると、流行やブームとは、
なんて無縁なところなんだろうなって思います。

ハワイ在住17年間で、
これが、あれが、流行ったという記憶が
まったくないんですね。
(もちろん、ゆる~いトレンドはあったにせよ。)

これって、どうなんでしょうか?
気楽でいいと思うひともいれば、
あるひとにとっては、つまらないだろうし。

もちろん私は、前者ですが。
元々トレンドに流されやすい体質だから、ついつい浪費。
そんな心配も、ハワイならしなくていいしね。

パラダイス・プリンティングへは、こちらからどうぞ。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...