Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あなたのフラ、診ます。
2009年 05月 14日 (木) 11:10 | 編集
5月14日放送の日本テレビ「スッキリ!!」、
栗原はるみさんの料理コーナー「はるみキッチン」で
照英さんが着ていたアロハブレンドのTシャツを
紹介させてもらいます。

hula clinic blue

ホテル「Kona Inn」は1928年、
ハワイ島カイルア・コナの街に建てられた
西洋の建築様式を取り入れた歴史的建造物です。
飛行機が島に飛ぶようになるまでの1949年以前は、
豪華客船で来る多くのお金持ちの観光客が泊まっていました。
(と言っても、客室数は20部屋なんですが)

そんな宿泊客のためにいろんなサービスが用意されていて、
「フラ・クリニック」もそのひとつだったんですね。
初めてのひとにフラを教えるだけなんですが、
「フラ・レッスン」と云わないで、「フラ・クリニック」と
ネーミングするところが何とも粋ですよね。

今回は、そのホテル・コナインの「フラ・クリニック」をテーマに
ヴィンテージTシャツを作りました。
フラガールのイラストがもう絶妙ですね。
(照英さんは、ライト・イエローのボディを着用)

残念ながらホテルとしての営業は、1976年で終ってしまい、
今は、「Kona Inn Shopping Village」と呼ばれる
ショッピングセンターになっています。
ハワイ島に行ったら、
この2階建ての歴史的建造物を見るのもいいですね。

その他のデザインもご覧になれます。
Comment
この記事へのコメント
かわいい!!!
これも、オリジナルデザインなんですか?

シンプルだけど、かわいい^-^
こんな感じ大好きです。

また、観に来ます。

がんばって下さい。
2009/ 07/ 31 (金) 23: 55: 00 | URL | もも # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

