Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
日本で感じたハワイ?
2010年 01月 26日 (火) 23:00 | 編集
今日は、前回ブログの
「お持ち帰り」つながりと言うことで。

ハワイ在住時代の17年間、
一年に一度くらいの割合で、日本に帰国していました。
でも、純粋にバケーションで帰ったことは
実は、一度もないんですね。

家族・知人の冠婚葬祭絡み、
もしくは、ビジネス・トリップで帰っていました。

この写真は、そんな仕事で
2002年の夏、東京でステイしていた時に撮った、
ある大衆食堂のウインドウ・ディスプレイです。

surf display

ワックスの食べ物サンプルが並んだ棚の一番上が、
なぜか思いっきりサーフ。
このゆるいセンスがたまりません。
食べ物じゃなく、
こちらの人形を全部お持ち帰りしたい気分でした。

ハワイに長く住んでいたせいか、
日本に帰ると、いかにもハワイらしいモノ・コトより
逆にフェイクでチープなハワイっぽいものに
ついつい目がいってしまっていた当時。

日本からハワイへ観光で来たひとが
ちょっと変な日本の様式や、言葉使いを発見して
和んでしまうのと、同じかも知れないですね。

こう寒いと、あのハワイの気候が
ほんと、うそのように思えてきてしまう今日この頃。
とにかく早く暖かくなってくれないかな~。

パラダイス・プリンティングへは、こちらからどうぞ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

