Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハワイアナ・コラージュ。
2010年 02月 02日 (火) 23:00 | 編集
悲しいかな、
グラフィック・デザイナーという職業は、
クライアントのインプット(要望)がないと
アウトプット(デザイン)ができない習性になってしまいがち。

これでは、いけないと、
スポーツ選手が筋トレを欠かさないように、
クリエイティブの筋トレを開始。

自由な創造性を鍛えるために
自らインプットし、自らアウトプットする。
考えてみれば、
アートの世界では、当たり前のことなんですけどね。

楽しく続けられることを前提に
思いついた筋トレが
こんなハワイアナ・コラージュ。

kam collage
これは、カメハメハ1世へのオマージュ。
意外とシブ顔のカメハメハ大王の自画像。ダウンタウンのあの大王像は、
実は本人ではなく、宮廷内でいちばんのイケメンをモデルにしたというのは、有名な一説。


好きなオールド・ハワイをテーマに、
何の制約もなく自由に、好き勝手に、
切ったり貼ったりしながら
コンテンポラリーな世界をつくる。

old hi collage

気が付けば、
スクラップ・ブックがあっという間に数十冊に。
よほど、性に合った筋トレであったようです。

ハワイ在住時代に
いろんなデザイン・アワードをいただけたのも、
どうやら、この筋トレが
思いのほか効果を発揮してくれたおかげかな?

パラダイス・プリンティングへは、こちらからどうぞ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

