Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
変わらないハワイが好き。
2010年 02月 26日 (金) 23:00 | 編集
hi postcard

ハワイ在住時代は、
現地フリーペーパーをはじめ
旅行代理店のガイドブックなど、
数誌のハワイ情報誌も手がけていました。

仕事柄、常に新しい情報を収集。
新しい見どころ、食べどころ、買いどころは、
くまなくチェック。
それをすかさず誌面に反映させていました。

自分でも変わっていくハワイに興味があったし、
むしろ、変わらないハワイなんてつまらない。
とさえ感じていたのかも知れません。

ところが、いざ日本に帰国してみて
しばらくすると、そんな思いは消えてしまいました。
変わっていくハワイより、
むしろ変わらないハワイでいてほしいという気持ちに。

17年間も生活していたハワイだから、
自分にとっては、もう故郷みたいなもの。

たまに帰る故郷は、
いつも同じであってほしいし、
いつも温かく迎えてほしい。

帰る度にコロコロと変わっていたら、
何だか落ち着かないし、寂しいですよね。
意外とそんなハワイ好きのひとも多いのでは?

でもこれって、単なるビジターのエゴとも言えますし。
住んでいるロコの人たちにしてみれば、
変わらないハワイなんて、
退屈きわまりないのかもしれませんよね。

ただ、ハワイがこの先どう変わっていこうが、
ハワイアン・ホスピタリティーだけは、
いつまでも変わることがないことを願っています。

ハワイよりきれいなビーチ、しゃれた観光地なんて
ほかにもいっぱいあるのだから……。

パラダイス・プリンティングへは、こちらからどうぞ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

