Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハワイ帰りのポパイ。
2010年 03月 02日 (火) 23:00 | 編集
今から20年前、
ハワイで働くことが決まった時に、
仕事の資料として
日本からずいぶんといろんな書籍をハワイへ送りました。

そして一昨年、ハワイを去る時に
それらの大半を処分しました。
でも、30年も前の雑誌ポパイのハワイ特集は
捨てられずに、連れて帰ってきました。

pop eye hi hori
ローカル・ハワイを象徴するような、和みイラストレーションの表紙。

もちろん、情報としては
とっくに何の役にも立たないハワイ特集。
でも、作り手のハワイへの熱い思い入れは
ページをめくると、
今もそのまま伝わってくるんです。

これって、どんなにアップデイトされた
ハワイ情報よりも
僕にとっては元気がもらえて、うれしいの一言。

単なるハワイ観光情報じゃなく、
ローカル・スタイルの
ハワイの楽しみ方を最初に教えてくれたのは
この頃のポパイなんですね。

ギャビー・パヒヌイから、
マカハ・サンズ・オブ・ニイハウまで、
フォークソングとしてのハワイアン・ミュージックを
詳細に日本に紹介してくれたのもポパイが初めて。

僕のハワイ好きにいろんな意味で
とても大きな影響を与えてくれた
70年代後半から80年代前半にかけての
ポパイのハワイ特集数冊。
これからも大切に連れ添っていきます。

パラダイス・プリンティングへは、こちらからどうぞ。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

