Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
愛しのB-ファイルから。
2010年 03月 05日 (金) 23:01 | 編集
vwc ad

ハワイ在職時代は、
いろんなホテルからショッピング・モ-ルにいたるまで
雑誌広告の仕事もいっぱいしました。

ひとつの広告を雑誌に掲載するために、
数案のアイデア・スケッチを
クライアントにプレゼンします。
多いときは、10案。
少ないときでも2~3案は、提案します。

そして、クライアントのお目に叶わなかった案は、
陽の目を見ることもなく、葬られていくのですね。

もちろん、実際に雑誌に掲載された広告は、
それはそれで好きなんですけど、
ボツったもののほうが、愛しかったりもします。

今日はそんなボツ案にも、せめてちょっぴり陽の目を
見させてあげようかな、とブログ・アップをしました。

この広告は、某ショッピング・センターのために
プレゼンした雑誌広告案です。
コンセプトは、「アロハな暮らしの提案」。
ゴージャスなブランドものは一切ないけれど、
アロハな生活には、欠かせないロコご用達の
アイテムが揃うショッピング・モールという切り口です。

しかし残念ながら、あまりにも的がコア過ぎるとの理由で、
クライアントには受け入れられませんでした。
個人的には、別にコアでも何でもないと思うんですけど。
まあ、高い広告掲載料を払うのは、クライアントですから、
ゴリ押しもできませんでした。

僕のB-ファイル(ボツのBです)には、
そんなボツった広告デザインがまだまだいっぱい。
いっそブログでシリーズ化しようかなとも思っています。

パラダイス・プリンティングへは、こちらからどうぞ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

