Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アツアツ、できたての版だよ。
2010年 03月 09日 (火) 23:01 | 編集
2010SS パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージTシャツ・コレクション全12型。
そのスクリーン版ができました。

all t screen
hi tiki screen
半透明になった部分からのみインクが落ち、Tシャツにプリントされます。

早く刷ってくれよ~!
ってスクリーン版が言ってます。
ハイハイ、わかっていますよ。
でもね、もうちょっとだけ待ってくださいね。

ボディ・カラーと刷り色とプリント技法。
この三つが最高にマッチングするように
全12型をひと型ひと型ずつ、
ウンウンと唸りながら今決めていますので。

TシャツづくりのテンションMAXは、
何と言っても、初回刷りが上った瞬間。
スクリーン版の上にインクを盛り、
気を集中させてスキージー(ゴムへら)で、
やさしくかきとるようにインクを
スクリーン版の下のTシャツに落としていく。

そして、スクリーン版を上げれば、
そこには、ついさっきまで無地だったTシャツに
くっきりと浮かび上がる絵柄。
それを見るときのワクワク・ドキドキ感は、
やはりハンド・プリントならではの醍醐味。

刷り上ったTシャツの
ボディ・カラーと刷り色とプリント技法が
想像以上にシナジー効果を上げていたら、
もう気分は最高です。

近々、ブログとオンライン・ショップに
そんなハンド・プリントによる
2010SS パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージTシャツ・コレクションを
アップしていきますので、
ぜひ見てやってください。渾身の12型です。

パラダイス・プリンティングへは、こちらからどうぞ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

