Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ちょいと、葉村愛民へ。
2010年 03月 12日 (金) 23:00 | 編集
カウアイ島バケーションの夜。
夕食が物足りなかったのか、
何だか小腹が空いてきてしまい、
「葉村愛民」へクルマを走らせました。

hamura saimin
ハワイ通の方なら、この写真を見て思わず笑っているのでは?

あのハムラ・サイミンですね。
看板のSaiminの「S」が無くなっているし、
角は割れているわ。でも、そのまま。
そんなところが、いかにもハワイらしくていいですよね。

(最近、看板のロゴが変わってしまいました。
店のイメージとはミスマッチなヘルベチカ・フォントを使った
この旧看板のほうが、なぜか僕は好きです。)

ここ数年、ハワイでしか食べられなかった名物が、
日本でも食べられるよう、続々といろんなハワイのお店が
日本でオープンしていますが、
これってどうなんでしょうか?

ハムラ・サイミンのサイミンが
格別においしいとは個人的には思わないけれど、
あの普通の住宅地の一画にあるロケーションで、
ロコに混じって、あのカウンターで食べるから
おいしいと思えてくるんですよね。

ハワイのおいしいものって、舌が感じる味覚だけじゃなく
そんな現地の空気感なども含め、
カラダの五感で味わうから、きっとおいしいのでは。

ハワイのおいしいものを日本で食べてしまった分だけ、
ハワイで食べるときのおいしさ(楽しみ)が
失われていくような気がしてしまうんですよ。

パラダイス・プリンティングへは、こちらからどうぞ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

