Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
過去を知りたくて歩く。
2010年 03月 19日 (金) 23:01 | 編集
「古」がつくものは、みんな大好きです。
「古着」、「古本」、「古道具」、「古家」など。

でも、古いものが好きだからと言って、
別に歴史好きというわけではありません。

ただ、ハワイに関しては、例外でした。
好きな人の過去を知りたい。
それと同じ心境みたいなものでしょうか。

これは、僕のそんな個人的欲望を
仕事で満たさせていただいた
いちばん良い(悪い?)サンプルです。

waikiki his trail 1
日本語で、マップ付き。懇切丁寧に小冊子化したのは、これが初めて。

今から6年ほど前、
ハワイの某バケーション・クラブにプレゼン。
すんなりと企画が通って、いざ作業開始。

waikiki his trail 2

ワイキキ・ヒストリック・トレイル21スポットを
(ワイキキ周辺の歴史的スポット21箇所巡り)
まずは自ら散策体験。
そして2度目は、ロケハンと下調べのために。
3度目は、撮影のディレクションで。
最後にマップ確認や原稿校正が目的で。

waikiki his trail 3

この小冊子をつくるために、
何とワイキキ・ヒストリック・トレイル21スポットを
4回歩いたことになりました。
(21箇所の散策には、約3時間は要します。)

ハワイに住んでいると、
ちょっとした移動もすべてクルマ。
意外と歩かない
クルマ生活に慣れきってしまっていたので、
この仕事は、
体力勝負のキツ~イ仕事でもありました。

waikiki his trail 4
Text by Jun Moride Photo by Kuma その節は、どうもお疲れさまでした。

でも、好きなハワイ・ワイキキの過去を
改めてきちんと知ることができて、
とても有意義で楽しい時間を過ごせたので、
大満足でした。

当時、この小冊子をワイキキの某免税店で
大量配布したので
僕のブログを読んでいる人の中に、
ひょっとしてもらった人がいたりしてね。

パラダイス・プリンティングへは、こちらからどうぞ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

