Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
最後の一押し。
2010年 03月 30日 (火) 22:58 | 編集
パラダイス・プリンティングの
2010 SS ヴィンテージTシャツ・コレクションの
ネーム・タグは、何とスタンプです。

name tag stamp
name tag print

Tシャツのネーム・タグと言えば、
織りネームか、転写プリントが一般的。
そこをあえてゴム印による捺印プリントにしました。

Tシャツをシルク・スクリーンでハンド・プリント。
そして、最後の仕上げにパラダイス・プリンティングの
ネームをゴム印で手押しするというアナログさ。

手間はかかるけれど、
Tシャツのプリントと同様にネーム・タグも
当然一枚一枚表情が違ってくるから、
これがまた楽しいのです。
カスレがあったり、ツブレがあったりしてね。

しかもTシャツの洗いを重ねるごとに、
ネーム・タグのプリントがほんのりと褪せて行くという、
織りネームや転写プリントには出せない味わいもあって。

まあ、あれこれ言ってますが、
つまるところ、Tシャツづくりの最初から最後まで
手塩にかけて楽しみたいだけなんですけどね。

パラダイス・プリンティングへは、こちらからどうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング




にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ


Comment
この記事へのコメント
味があっていいですね~
なんか作者の気持ちが
最後に加わる感じですごくいい!
2010/ 04/ 05 (月) 19: 27: 07 | URL | アビーどん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

