Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
着たいTシャツと、着てほしいTシャツ。
2010年 04月 02日 (金) 23:00 | 編集
パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージTシャツのデザイン・アーカイブは、
すでに1000点を超えています。

4月4日の日曜日は、ハッピー・イースター。
と言うことで、今日はそのアーカイブから
イースター用にデザインしたTシャツを紹介します。

easter candy 1

キリストの復活祭ということで、
欧米ではクリスマス以上に大切な行事の「イースター」。
でも、日本ではいちばん馴染みのない
欧米行事のひとつと言えるかも。
(僕もハワイに住むまでは知りませんでした。)

でも、実際は子供たちが楽しみにしている
商業的な行事のように感じるんですけどね。
ハワイでは、スーパーからデパート、
ショッピング・モールにいたるまで、
ハッピー・イースターは、
客寄せのセールやイベントでにぎわいます。

easter candy 2

このTシャツのオリジナル・ソースは、
ハワイ島ヒロに実在したドラッグ・ストアの
1939年のイースター向けキャンディPRがベース。
すでにこの頃からイースターは、
商業的な行事として捉えられていたんですね。

パラダイス・プリンティングのヴィンテージTシャツは、
基本的に自分で着たいTシャツをつくっていますが、
中には、女のひとや子供たちに
ぜひ着てほしいと思うものもデザインしています。
このハッピー・イースターのTシャツもそうですね。

いくらお気に入りのデザインでも、
さすがに「ハワイ帰国熟男」の僕に、これは着れません。

パラダイス・プリンティングへは、こちらからどうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング




にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

