Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ノンフィクションよりフィクションのほうがリアル。
2014年 11月 02日 (日) 20:37 | 編集
先日、東京渋谷のハロウィンは
ワイキキ並に盛り上がったみたいですね。

僕の住む田舎町では、
ハロウィンの「ハ」の字もなく、
いたっていつも通りの31日でした。

ハワイ在住時代、
ミリタリー関係に友人がいまして
一般では立ち入ることができないベース敷地内での
ハロウィンに連れて行ってもらいました。

ワイキキの街角の
お祭り騒ぎ的ハロウィンとは異なる
なんともアットホームなハロウィンを
おかげさまで味わうことができました。

stripe jkt & pin badge
今から12年前の2002年のカメハメハ・パレードのピンバッジ。でも手に入れたのは最近の日本で。

ずいぶん前に
イヴ・サンローランのドキュメンタリー映画を
ホノルルのアカデミー・シアターで観ました。

そんなこともあって、
ハロウィン当日にハロウィンとはなんの関係もない
映画「イヴ・サンローラン」を
近場のシネコンへ観に行くことに。

今回の映画はフィクションなんですけど、
前に観たノンフィクションものより
よりリアリティを感じてしまいました。

イヴ・サンローラン財団の
協力・公認ということですから、
ストーリーは事実に基づいているのでしょう。

生涯のビジネスパートナーであり、
愛人でもあった男性との波乱な生活、
あのモンドリアン柄の
ファッションが生れるシーンなど
とても興味深かったです。

ただ、サンローランがアルコールはともかく、
あんなにドラッグ漬けになっていたとは。

偉大な作品が生れた背景には
アーティストがドラッグと関わっていた。
アート、音楽など芸術の世界では
よくそういったことを耳にします。

そして、彼らの残した作品自体に罪はない。
とも言われたりします。

でも、個人的には
アートとドラッグの関係性について
とても理解することはできませんし、
まして認めたいなんて、けして思わないのです。

パラダイス・プリンティングの
F/W 2014 コレクションは こちらから どうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

収入よりも出費で快感とは。
2014年 04月 11日 (金) 20:12 | 編集
先日、クルマを走らせていたら
近くのショッピング・モールのパーキングエリアで
フリーマーケットが開催されていました。
時間があったので、ふらっと寄ってみました。

実は以前、一度だけ出店したことがあるそこでのフリマ。
でも、まったく売れなかったので
それ以来、売り手はやめて、
気が向けば買い手としてたまに行く程度でした。

写真はそのフリーマーケットで手に入れた品々。
たまに行っても手ぶらで帰ることのほうが多く、
しばらく遠ざかっていたのですが
今回はめずらしくお気に入りが格安で手に。
harmony fleamarket
ジャストサイズのMade in U.S.A.のリーバイス501、カモ柄トートなど。ほしかったものが偶然に揃う。

ハワイ在住時代も
フリーマーケット(スワップミート)にはよく行きました。
売り手として、買い手として。

売り手で行くときは、土曜日だったら
カムのスワップミートに出店。
日曜日ならアロハスタジアムでした。

買い手で行くときは、カムとスタジアムをはしご。
早朝にカム、その足でスタジアムというコース。

売り手として、買い手として
長年フリーマーケットに通い続けて得た
より効率的な法則だったようです。

売り手と買い手。
どちらが好きかと言えば、やっぱり買い手。

売れた満足感よりも
ほしかったものが得られたときの充足感のほうが
あきらかにドーパミンの分泌量が違うのです。

これって、つまるところ収入よりも出費に
快感を得るということなんでしょうか?

僕にお金が貯まらない大きな原因は
やはりこのあたりにあるのかも。

パラダイス・プリンティングの
SS 2014 コレクションがスタートしました。
じっくりとこの夏Tをお選びください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン






ショッピングの神様。
2013年 11月 17日 (日) 19:12 | 編集
なんだか最近、
僕にはショッピングの神様がついているようです。
ほしいと思っていたものが格安で手に入る。
しかも、買ってよかったな~って思えるものばかり。

以前なら、
なんでこんなものを買ってしまったんだろうか?
ってよく後悔をしたりしていたのに。

been & clarks 真冬の雪や雨の日にいつもの靴を履くのはどうも可哀想で。と思っていたら、
なんちゃってビーンブーツ、なんちゃってクラークス・デザートブーツ2足をアンダー五千円で入手。


好きな古着屋さん巡りをしていて、
気に入った服を見つけていそいそと買う。

そしてさらに古着屋さんをまわっていると、
同じような服でもっとコンディションのいいものを
もっと安い値段で売っている店に出会ってしまう。

結局、返品するわけにもいかず
ただただ悔いが残るだけのショッピングに。

で学習し、今度はいいものを見つけても
慌てて買うことなく、じっくりと他店もまわってチェックを。

でもやっぱり最初のお店で見たものがいいと、
戻ってみると、すでにソールドアウト。
これはこれで、またまた悔いが残るんですよね。

そんなショッピングがうそのように
今のショッピングは運に恵まれているのです。
買ったものにハズレがなく、大満足のアイテムばかり。

ああ、ショッピングの神様よ、
どうかこのままず~っと僕のそばにいてください。

パラダイス・プリンティングの
F & W 2013-2014 コレクションで、
ほっこり暖か~い毎日を。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

湘南デビュー。
2013年 09月 03日 (火) 18:30 | 編集
7月の京都出店につづき、
今週末の6日(土)・7日(日)は、
なんと茅ヶ崎は七里ガ浜のフリーマーケットへ。

亡くなってしまった姉の旦那の実家が
鎌倉だったこともあって、
ずいぶんと昔になりますが
一度列車に乗って海沿いを眺めながら
訪れたことがあります。それ以来ですか。

出店まであまり時間もないので
いよいよ準備に気合をいれないといけません。
どうも、おしりが重いようで、
間際になって大慌てをするという悪い習慣を
いい加減直さないとね。

fw 2013 sample print 2
刷りたてFW 2013 コレクションも展示販売します。もちろんサイズに応じて受注も承りますので。

パラダイス・プリンティング FW 2013 コレクションの
できあがっているサンプルと、
今までのコレクションからスウェット・シャツを中心に
取り揃えて行こうと思っています。

デッドストックや古着などの
ヴィンテージ・スウェットシャツにプリントした一点ものも
七里ヶ浜のフリーマーケットで販売します。

ヴィンテージ・グラフィックをベースにデザインした
オリジナル缶バッジも100種類ほど用意しますので、
こちらもお楽しみに。

初めての湘南エリアでの出店。
茅ヶ崎住人の方々の
パラダイス・プリンティングへの反応はいかに?
今からワクワク、ドキドキの自分です。

パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージ・グラフィックTシャツ、
SS 2013 コレクション2nd でまだまだ夏気分をどうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン




お金でお金を稼ぐ。
2013年 02月 22日 (金) 19:01 | 編集
今、話題のアベノミクス。
その影響か、為替や株の相場で
お金を儲けようという動きがずいぶん熱いようです。

もちろん、デフレからは脱出してほしいけれど、
為替や相場でのお金儲けには
個人的にはまったく興味がありません。
(過去、バブル経済の時に
一度だけ株に手を出したことはありますが)

誰かが儲かれば、誰かが損をする。
為替・株相場での損得はつまるところ、
ゼロサム・ゲームみたいなものでは。

paradise finance t
Tシャツ債権なんて発行したら、もっとたくさん新作を出せるんでしょうけどね。

たとえ、お金でお金を稼いだところで
どこか心の充実感はないと思うのです。

その点、物やサービスを売って稼ぐことは
大きな喜びがあります。

商品を気に入っていただいた
その対価としていただくお金。
買った側も満足して、当然売った側もうれしい。
いわゆるウィンウィンの関係ですよね。

物々交換だったころの古代にはなく、
紙幣が流通するようになってからこそ生まれた
お金でお金を稼ぎ出すというビジネス。

新しい事業を起こすためにも、
経済の発展にも欠かせないのがこの金融ビジネス。
個人のFXだって、やっぱり役立っているはず。
僕がとやかく言うことではないですよね。

パラダイス・プリンティングのコレクションは、
こちらからご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

